News

子会社TOiRO、未経験学生のための最初のインターンシップ 「Mirai Ship FIRST」をスタート!

<大学関係者様>未経験学生のための最初のインターンシップ「Mirai Ship FIRST」がスタート!”参加学生満足度95% キャリア教育と連動した単位認定インターンシップをプロデュース”

2015年にスタートした教育型インターンシッププログラム「Mirai Ship(ミライシップ)」には、これまで55大学から学生が参加し、大学1‐2年生向けに行われてきましたが、現在は学年を拡大し全学年のインターンシップを受け入れています。Mirai Shipの大きな特長はインターンシッププログラムとキャリアデザインとの連携。また、複数の大学とも連携することにより、単位認定インターンシップを実現させています。

インターンシップは近年の大学教育で重要視されていますが、大学関係者からはインターンシップ先の開拓・学生との調整がなかなか難しいの声や、参加する学生にとっても最初の参加にはとても不安があるとの声が挙がっています。
そこでMirai Shipでは、大学に代わって単位認定型のインターンシップを手がける「Mirai Ship FIRST(ミライシップファースト)」をスタート。インターンシップに参加したことのない学生を主な対象とし、各大学・各学部のニーズに合わせた初めてのインターンシップをサポートします。また、本プログラムに合わせて、大学の正規科目を担当する外部受託事業も開始いたします。

詳細はこちらをご覧ください。